とにかくミシンで布小物を作るのが
大好きな私のハンドメイド日記です♪

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


色違い完成〜♪

 
こんにちは〜


今日は幼稚園の合格発表の日なので

娘は午前保育で帰ってきます

お昼は娘の好物【納豆ご飯】でいいか




handmade



大きなドットが可愛いラミネートで

ビタット付きおしり拭きケース完成です♪

今回はピンクで作ってみました








ファスナーは薄ピンク♪




やっぱりこのラミネート可愛いなぁ好きだなぁ



次は何作ろ♪





ビタット付きおしり拭きケース♪


こんにちは〜


今日は雨も上がり運動会代休のお兄ちゃんは

8時過ぎからお友達数人と外で遊んでます^^

今日は幼稚園も願書受付とかで午前保育だし・・・。

お昼ご飯用意しなきゃなぁ〜^^;



さてさて、昨日ハンドメイドイベントを覗いてきた私。

久々にスイッチ入りましたよ〜〜〜

って言っても家の事でバタバタするので

以前ほど製作タイムは取れませんが気持ちはバッチリです


凹んでる場合じゃなくなりました

スイッチが入った途端、肩の痛みも軽くなったし

やっと痛み止めとオサラバ出来そうです。

やっぱりストレスからの痛みやったんかな???


悩んでたって進まないもんね〜

どうせ同じ1日過ごすなら楽しくなくちゃ♪

って、今頃気付いた 




それでは早速気持ちが復活してからの作品第1号は・・・




ビタット付きおしり拭きケース♪

お花のモチーフをつけて可愛らしく仕上げてみました



最近、このラミネートばっかりですね(笑)

他のは2階のクローゼットなので

すぐに手の届くコレになっちゃうわけです


色違いでもうひとつ作る予定で〜す♪


(また? って言わないでね 笑)




スイーツ柄でおしり拭きケース♪


おはようございます♪


昨日はあれから40分ほどお昼寝した後に

またミシンしました^^


もうひとりのお友達用に♪








昨日は久々に集中してミシンしたら

夜には頭痛(^_^;)


最近ほんと疲れやすいわ



今日はとっても涼しい風が入ってきて過ごしやすい♪

次は何作ろうかな〜^^



ポケモンでおしり拭きケース♪

 
こんにちは〜


朝晩はだいぶ涼しくなってきたけれど

やっぱり日中はまだまだ暑いですね〜(>_<)


今日は久しぶりに1時間ちょっとで裁断から仕上げまでしました♪

ここ数カ月ひとつのものを作るのに数日掛かっていたので

達成感倍増です^m^


以前、甥っ子にそろばんケースを作ってあげた残りの

ラミネート生地でおしり拭きケース作りました♪







ビタット付きなので乾燥しにくいです。

(実際には閉め忘れなければ乾燥しないんだけど
言い切ったらダメなんですよね〜こうゆうのって笑)



詰め替えは裏面のファスナーから^^

ラミネート1枚仕立てなんだけど

おしり拭きでラミネート裏に濡れジミが出来にくくするように

上部にビニール生地を取り付けています。



たまにキャラもので作ると新鮮〜( ´艸`)

残念ながら販売は禁止されているので

これはお友達にプレゼントする予定です♪

息子君達喜んでくれるかな?

おしり拭きケースになんか興味ないか・・・



今日は習い事ない日だし集中力が続けば

もうひとりのお友達用のも作りたいな〜〜〜♪




巾着完成♪


おはようございます♪


珍しく朝に更新です^^


昨日は何気につぶやいた私の質問に

2名の方がお答え下さって・・・

とっても嬉しかったです(>ω<*)

あいちさん、チョコラブさん。アリガトウゴザイマス


お二方とも【アイロンを使う】と予想して下さいました^^



ムフフ( ´艸`)



私ってちゃんとしてるイメージなのかな?

嬉しい♪



じゃ〜ん、整列!!!




アップで〜






入れ口三つ折りと紐通しとで1時間半弱。



と言うことは・・・





そうです。。。


結局 手折り を選びましたとさ〜〜〜〜^m^



はい。。。

私、結構いい加減な性格でございます(;^ω^A



コメントはなかったけど

リア友や義姉達がもし昨日の記事を見てたとしたら・・・

きっと迷いもなく【手折りを選ぶね〜】って思ったに違いないでしょう




あ!でも〜普段販売用は

ちゃ〜んと心込めて作ってますので(^^)v




さ〜て、今日は月末で娘の習い事はお休み♪


久々にSHOP用のを作ろうか・・・

自分用の小さめグラニーバッグを作ろうか・・・

来月、ブログ2周年なのでプレ企画用の作品を作ろうか・・・


考えただけでウキウキしちゃう♪



っと、その前に家事済まさなきゃね〜〜




そう言えば・・・

お兄ちゃん、まだ夏休みの宿題終わってないけど

大丈夫なんだろうか???(^_^;)












おむつバッグ 2作目♪


こんにちは♪


午前中に電気屋さん行ってきました〜

今は電子レンジでもすごい種類があってどれにしていいのやら・・・

お店の人に

「温めと解凍、ケーキが焼けたらOKな安めのオススメ品ありますか?」って。

いいのなら10万以上するんですね(@_@;)


色々お話を聞いて・・・

パナソニックの34,000円のにしました。


でも〜ここは関西人。

ちょこっとばかし軽〜く、そして可愛く値切らせていただきました(笑)


結果26,000円に♪


言ってみるもんだ〜^m^


パパさんにこんなこと言ったら怒られそう...アハハ

(パパさんは値切らないタイプだからね〜)

明日届くんです〜楽しみ♪




handmade



おむつバッグ2作目完成。


今度はミスなし!!!






かな〜りお待たせしてしまってごめんなさ〜い^^;





今日はもう一回更新しま〜す♪






おむつバッグ 完成♪

 
こんにちは〜


昨日は失敗してかなり凹みましたが

頑張れ〜〜ってコメントやメール頂いて

とっても嬉しかったです^^


子供達が寝てから気合入れてやり直しました〜


今度はバッチリ(^^)v



ミスった時は本当に泣きそうでしたが

(意外とこのバッグ工程が大変で・・・^^;)


無事、仕上げた時はなんとも言えない達成感で

久々にニ〜ヤニヤしました


やれば出来る!!!  ですね^^






持ち手にはリネン混のトーションレースをのせておめかし♪




時間掛かっちゃったけど

満足いくバッグが仕上がりました〜



明日はもうひとつのおむつバッグをUPしま〜す♪


ボタン間違えんようにせな〜〜〜^^;
もうこりごりです トホホ



ああああ!!ショック(+o+)

 
こんにちは〜


今日も相変わらず暑〜い 1日でした^^;


今日は久々にミシンしたんだけど・・・

あまりの暑さに集中力も欠け

最後の最後!ってとこで取り返しのつかないミス

やらかしちゃいました('ε`汗)


もう泣きたい!!!


おむつバッグなんだけど・・・






返し口もまつって

最後の仕上げにボタンつけ。


そこでやっちゃいました(>_<)




凸と凸

あ〜〜〜〜

もうひとつ同時進行してたやつとまとめて

ボタン準備してたら

シルバーとアンティークゴールド

混ざっちゃってるし(+o+)


これ・・・取れないんですよね〜



しかも今日はこれ書いてる時も

カーソルの調子が悪くすぐどっかいっちゃうし(+o+)




あああ〜

めっちゃ泣きそう〜〜〜(>_<)




ビタット付きおしり拭きケース♪

 
こんにちは〜


ちょっと前までめっちゃお天気やったのに

急に暗くなってきたかと思えばゴロゴロと雷が('A`)


慌てて洗濯物入れて窓閉めてきました。


出掛けてなくって良かった〜('∀`)




handmade



ビタット付きおしり拭きケースが完成しました♪





こちらもふんわりと優しい色でお気に入り♪


色違いと一緒にパチリ^^




両方 頼まれ物〜^^


次は おむつバッグ 作りま〜す♪



ご飯の支度までもう少し時間あるから

布合わせだけしちゃおっかな((^∀^*))




ビタット付きおしり拭きケース♪


こんにちは〜


今日、2回目の更新です^^


久しぶりにおしり拭きケース作りました〜♪

最近、グラニーバッグが続いていたのでめっちゃ新鮮。

ただ〜中に挟んでるビニールシートの取り付け順や

蓋の取り付け位置など・・・

なんにもメモってなかったので思い出しながらの製作で

ちょっと時間がかかりました^^;


毎回、メモらなきゃ〜って思いながらほっ散らかし 汗

この性格なんとかならんの???

って、思いながらもまだメモってないワタシ(^_^;)

自分でも呆れて笑える






優しいピンク色のテカテカビニコ。

赤ちゃんのイメージにぴったりで大好きなんです(*>艸<)





我が家はおしりナップをウエットティッシュ代わりに使ってます♪




詰め替えは裏面のファスナーから♪

内蓋を取り外したまま3カ月くらい入れっぱでも乾燥しませんよ〜(^^)v


次は色違いで作ります♪




ここで久々にどうでもいい話。

ってか、私にとっては気になる話なんだけど。


お食事中の方・・・ごめんなさい(>_<)


我が家の娘。

めちゃくちゃ食べます!

その分、1日のおトイレの回数が多くて・・・

肌が弱いのでトイレットペーパーで拭くとすぐに荒れちゃって

なので流せるおしりナップを使ってます。

ケースは有名な某メーカーさんのを使ってるけど

中身は名前も聞いたことないような安物を使ってます


そしたらね〜取り出す時に破れちゃうんですよね〜^^;

数枚まとめて出てきちゃったり。

毎回、イラッと


有名メーカーさんのなら生地もしっかりしてるから

1枚だけスルッと出てくるんだけどねぇ

ケースも取り出し口がしっかりと作られてるから

そこに引っかかっちゃうんですよね



わかるわかる〜!!


って方 いらっしゃいます?

一度聞いてみたかったんですよね〜^m^


ってか、ケチってるからよ〜って声も聞こえてきそうだけど



それが最近やっと気付いた!!!

このビタット付きケースを作ればいいんちゃう???って。


これ作りだしてもう半年。。。

なんで今まで気付かんかったんやろ〜〜〜〜(>_<)