とにかくミシンで布小物を作るのが
大好きな私のハンドメイド日記です♪

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


納品して来ました♪


こんにちは♪


肩掛けグラニーバッグ完成しました。


ブラックチェックに綿麻生成りのラミネートでシンプルに♪


バテンレースと迷ったんだけど...

今回は東京アンティークさんのスタンプを捺した革タグに


このシンプルさがたまらない〜



先ほど委託先のア・ラ・フェットさんへ納品して来ました

今回納品したものは




さて、財布祭り(web shop)に向けて

製作開始しま〜す






新作 納品してきました〜♪


こんにちは♪


新作のラウンドファスナーのお財布。

ミニ財布2つ、長財布2つ 午前中に

ア・ラ・フェットさんへ納品してきました

開店直後に行ったんですがすでにお客さんが

入れ替わり立ち替わり

なかなか納品するタイミングがなく

店内をウロウロ...

クリスマス仕様になってて見てるだけでウキウキしました



先日納品した作品達も沢山お嫁にもらっていただいたみたいで♪

手にとって見て下さった方。

連れて帰って下さった方。

本当にありがとうございます


今回の新作も心を込めて作りました

また是非見て頂けたら嬉しいです


それでは納品したお財布のご紹介♪




昨日のYUWAいちごちゃんと打って変って

カッコイイ感じのラメ入りブラックドット。




中はちらほらラメ入りドイリー柄の生地をチョイス。


黒は引き締まっていい感じ♪


***


ここ1週間ほど新作の記事が続いていますが...

作りかけがあと3つあるので

もう暫くお付き合い下さいね〜



残りの3つは年明けのSHOPに並べる予定です♪







納品して来ました♪


こんにちは♪


今日やっとこさ雑貨屋ア・ラ・フェットさんへ納品して来ました。

め〜ちゃくちゃお待たせしてしまってたのに

笑顔で迎えてくれたオーナーさん。

本当にありがとうございます〜


納品した中でまだ紹介していなかったもののご紹介♪





外ファスナーポケットタイプの通帳ケースです。

中は通帳ポケットが1室とカードポケット3室。

他にグラニーバッグ(小)
長財布
Pティッシュケース(ビニコリバティ&YUWAドット)


など10点ほど納品してきました




そしてそして昨日ず〜っと苦戦していた

ラウンドファスナータイプのお財布。

なんとか形にすることが出来ました

(画像まだなのでまた後日UPします)

もう涙が出るほど嬉しかったです

これも前回失敗作をUPした時に

コメント欄よりアドバイス下さった方のおかげです!!!

nanaさん、ほんとうにありがとうございました


まだ細かく手直しするところはありますが

新アイテムとしてご紹介出来るように頑張ります


Wファスナー通帳ポーチ♪&納品作品集合写真^m^


おはようございます♪

夏休み37日目の今朝は7時起き。
もう長い間早朝ミシンしてないなぁ〜

+ + + + +

*handmade*

昨日は納品用Wファスナー通帳ポーチ作りました♪





沢山は入りませんが通帳2〜3冊くらいにはバッチリサイズです
(5冊くらいまで入ります♪)
スリムでかさ張らずピシッとしてて私好み
バイアスの始めと終わりの折り込むところが難しいのが難点ですが

ここで今日納品分の集合写真です



●ミニ財布 4点
●おしりナップケース 2点
●Wファスナー通帳ポーチ 2点


今日は10時から娘の習い事

納品&昼食

1時から息子の習い事

3時前に帰宅予定。

その後、お姉さんと甥っ子が遊びに来てくれて
夜ごはんも一緒に食べる予定で〜す♪

楽しみ〜

それでは今日も1日張り切ってスタートです!


今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
ランキング参加しています。
ポチっと応援宜しくお願いいたしま〜す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

1日1ポチで10P入ります。
過去記事のバーナーからでもカウントされますので
お帰りの際にポチっとして頂けましたら嬉しいです

納品しました♪&ハンドメイドタイムの秘密^m^


こんばんは♪

本日2度目の更新です

夕方 ア・ラ・フェットさんへ納品に行ってきました。
今回納品分は



●長財布 2点
●ミニ財布 1点
●Wファスナー通帳ポーチ 2点

宜しくお願いしま〜す♪

+ + + + +

ここからは雑談です
最近よく「どうしてそんなに次々に作品が仕上がるの?」って
聞かれることが増えたのでそのお話を。

決して仕事が早いのではなく・・・
ただ単にハンドメイドの時間を沢山とっているからなのです。
実は毎日のご飯にちょっとした秘密があるんです
長くなるので興味のない方はスルーして下さいね

好き嫌いの激しい私は夜ごはんのメニューが偏りがち。
息子が離乳食を終えた頃にこれでは子供まで偏ってしまうのでは???と
心配になり色々メニューを考えてみるもののどうしてもワンパターンに

そんな時に知ったのが【食材配達】

業者は途中変えたもののもうかれこれ6年くらいは続けてるかな。

これがとっても便利なんですよ!
メニューを選んだりも出来るんですが好きな物ばかり選んでしまうので
1週間おまかせコースにしています。
なので嫌いな魚も必ず週に1〜2回は入ってます
嫌いなメニューでも作るしかないので選択の余地はありません
おかげで子供達2人とも食べれないものがないんです
(私はかなり苦痛な日もありますが我慢我慢)

良い事はそれだけではないんですよ〜♪

)萋献立を考える時間がなくなった。
⊃材の買い物がないのでスーパーへはたまにしか行かなくなった=
無駄な物を買わなくなった。(特にお菓子類
N簑庫はいつもスッキリ!無駄にする食材がなくなった。

最初は高くつくんじゃないかな?と心配していましたが
スーパーへ行くといらないものも買ってしまう私には
時間もお金も節約になってます

何より栄養バランスを考えてくれているメニューなのが嬉しいです♪
1回の食事に少しずつ沢山の食材が入っているので
手間は掛かりますがそれでも40分以内に作れますよ

ここで私の1日のスケジュールを・・・


4:00 パパを起こして朝食準備&娘をトイレへ
その後二度寝
6:00 起床  
 洗濯しながらハンドメイド
7:00 子供起床
9:00 家事終了(遅くても10:00までに)
お迎えまでハンドメイド
14:30 幼稚園お迎え
この後習い事がなければ17:00までハンドメイド
17:00~21:00 主婦してます
21:00 子供就寝
ハンドメイド
22:00 就寝
 
ねっ!結構ハンドメイドの時間多いでしょ〜
って自慢になりませんね

と...こんな感じの日々を送ってま〜す♪

最後まで読んで下さってありがとうございます
ポチっと応援宜しくお願いしま〜す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Wファスナー通帳ケース完成♪ 納品分集合写真^m^


こんにちは♪

今日もとっても気持ち良いお天気
シーツ洗ったり布団干したり・・・スッキリ




*handmade*

Wファスナー通帳ケース仕上がりました。



マチなしのぺたんこタイプです。



中にはお札や小銭を入れても落とす心配のない
安心ファスナーポケット付き♪
カードポケットも3室あります

これで今回ア・ラ・フェットさんへ納品分全て揃ったので
集合写真です



●長財布・・・2点
●ミニ財布・・・1点
●通帳ケース・・・2点
●Pティッシュケース・・・2点

27日金曜日夕方納品予定です


今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
ポチっと応援宜しくお願いしま〜す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Wファスナー通帳ケース完成♪ (納品分)


こんにちは♪

Wファスナー通帳ケースが完成しました

雨で真っ暗なのでまたまた窓際に移動して撮影しました。
暗い画像ですが・・・



中にファスナーポケットがあってお金が入れれるようになってます。
(お札は折らずに入るサイズなのでかさ張りません



カードポケットは3室。



印鑑は別で収納したり持ち歩いたりしない方には
かさ張らずにオススメで〜す

明後日(金曜日)にア・ラ・フェットさんに納品します♪
宜しくお願いします


今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
応援ポチ 励みになってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもポチっとありがと〜

納品してきました!

 こんにちは♪

降水確率0%だったのに急に降ってきて
洗濯物やられちゃいました
慌てて入れて乾燥機回したら・・・また晴れてるぅぅぅ

****************

今日はお知らせです。

昨年の夏までお世話になっていた雑貨屋ア・ラ・フェットさんに
またお世話になる事になりました
昨年、交通事故後 体調が優れず活動を休止させていただいていたのですが
オーナーさんより「待って下さってるお客様がいらっしゃるよ〜」と
嬉しいお話をお聞きし思い切って復帰することとなりました。

以前の様にオーダーをお受けすることは出来ませんが
少しずつマイペースで頑張っていきたいと思っていますので
是非また *HappyTime* を宜しくお願い致します

今朝少しですが納品させていただきました。




長財布・・・3点
通帳ケース・・・3点
持ち手付きミニ財布・・・1点

宜しくお願いしま〜す

今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
応援クリック励みになってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもポチっとありがと〜〜