とにかくミシンで布小物を作るのが
大好きな私のハンドメイド日記です♪

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


追加購入♪


こんにちは〜


昨日、いつもお世話になっているお友達から

最近UPしたグラニーバッグの依頼があったので

今日は前回と違う丸十に行ってきました。


そしたら置いてある色が全然違うかった^^

お店の規模的には変わらないのに

今日行った方が断然種類が豊富で♪


って言っても自分の好みの色を買うので

いつもとそう変わりないのですが・・・(^_^;)




他にターコイズや水色・黄色・緑色なんかもありました〜

一番右の小さなドットのビニコはすごくお気に入りで

前回のがなくなってからなかなか発見出来ずにいたんですが

今日、ひとつだけありました


新たにピンクとパープルを購入♪

50cmで肩掛けグラニーはひとつ分しか取れないので

ネイビー、チョコは追加購入^m^


今、製作途中のお財布が仕上がったら

もうひとつマリンなグラニーを作ってから

お友達分に取り掛かりたいと思います(p^ω^q)



今回のマリンシリーズは夏限定だと思うので

出来次第SHOPに並べる予定です♪

また日時はこちらでお知らせいたしま〜す((^∀^*))




もうちょっとでお財布完成します♪






私の買ったラミネートのつや有り見つけました♪



フェリシモでお買い物♪

 
おはようございます^^


ものすご〜〜〜く久しぶりにフェリシモでお買い物したのが

忘れかけていた今日 届きました♪


購入したのはコレ ↓



あっ!お箸はおまけみたいです^m^


●ダブルガーゼでやわらか巻くだけストール

●ツイストヘア簡単カチューシャ

●ゴムベルト(大人用)


ストールは届いてビックリ!!!

本当に簡単な作りでしたよ〜(^_^;)

1400円だったのでやる気さえあれば絶対作った方がお得ですね 笑


車を運転してると意外と首元が焼けちゃうんですよね

これからはアームカバーと同じく手放せません


カチューシャは家事してる時に前髪が邪魔で

よくイライラするのであったらいいな〜って思って♪


そして一番欲しかった? 試してみたかった?のがゴムベルト。

ジーンズ履いた時にベルトをすると前がポッコリ出て嫌だし...

かといってないとこれまたズレちゃうし...

これなら後ろ側で引っ張るような感じで留めるので

前がスッキリするそうです。。。

めちゃめちゃ期待してる商品なので

また使ったらどうだったかUPしますね♪




handmade は。。。


トリコロールでお揃いの物を作ろうと思ってたんだけど

昨日、娘が習い事の間の待ち時間に

ちょっと用事があって実家に寄ったら・・・

母が私のグラニーに一目惚れ

色違いで作って欲しい〜って。


この歳になって親子でお揃いのバッグ持って歩くって...

考えただけで笑っちゃうけど(*>艸<)


とりあえず先に母のを作ろうと思いま〜す♪



昨日から午前保育に突入した娘 ^^;

毎日のお昼が・・・



もうすぐ夏休みですね

暑さと怪獣達に負けない様に

母ちゃん気合い入れなきゃ〜(>ω<*)













買っちゃった^m^


こんにちは♪


昨日は月に一度の銀行まわりの日。


ここ数カ月は手芸屋さんを素通りしていたのですが

昨日は久々に気になって寄ってみました♪


前から自分用のグラニー作りたいって思ってたけど

なかなかコレっていうラミネート生地がなくって。。。

でも昨日はコレかも!!!ってのに出会えたんです(*>艸<)

ただ...普段持たない色なのでもしかしたらSHOP用になる可能性も・・・笑



もう裁断済みなので画像には載せてませんが・・・

その他に購入したものがコレ ↓





マリンいっぱい( ´艸`)

私...初のトリコロールです♪


でも急いで作らなきゃ〜あっと言う間に夏が終わっちゃうんだろな〜


とりあえず自分のバッグ仕上げちゃいます♪






お買いもの〜♪

 
こんにちは〜


今日はサイズアウトした息子の服と娘のクロックスと

幼稚園用の水着を買いに行ってきました。


たった3時間ほど出掛けただけなのに

も〜クタクタ(^_^;)


子供達も出掛けるのがあまり好きじゃないので

自分達の物買ったら「帰ろ〜帰ろ〜」って

お買い物の後に美味しいパフェでもって誘ったのに

拒否されちゃいました


なのでどこにも寄らず結局私の物はなにも買えなかった〜〜




今日、買ったもの〜♪


息子の ↓



娘の ↓



服は【BABY DOLL】

ここのは洗濯にすご〜く強くってお気に入り♪

ガンガン洗っても伸びない!!!

クロックスも可愛いピンク色で大満足!!!



でもちょっと出掛けただけでもう頭痛〜〜〜

これだから人混みは苦手なのですぅ




可愛いシール♪


こんにちは〜


昨日は春の嵐でしたが

今日はとっても気持ちの良いお天気♪

でもまた寒くなったような...

桜 まだかな〜



先日、お泊りで息子がお世話になったお礼にと

ジュンキチ姉ちゃんの大好きなラッピング資材をさがしていたら

可愛いのみつけたんです〜♪


前からこんなの欲しいな〜って言ってたのを思い出して...





帯シール。

可愛い(*>艸<)

そして自分用にも♪





ドカンと巻きで買っちゃった 笑






可愛いもの眺めてると

あっという間に時間が過ぎちゃいますね(*'ω`*)ゞ





これも可愛い♪
買えばよかった〜(>ω<*)


  




資材到着♪


こんにちは〜


2回目の更新です♪


昼からジュンキチ姉ちゃんが遊びに来てくれていて

子供達、楽しそうに遊んでます( ^ω^ )

私は歳の近いいとこがいなかったので...

のり姉のとこもジュンキチ姉ちゃんのとこも

歳が近くて良かった〜〜〜♪








さっき資材が届きました







レザーの持ち手。

焦げ茶や茶色、ベージュの在庫は沢山あるんだけど

今回は白、ピンク、赤、黒を買い足しました♪

 T6523/持ち手/皮/1...

 T6523/持ち手/皮/1...
価格:200円(税込、送料別)



生地の在庫が減ったらドカ〜ンと好みの生地買いたいんだけど

なかなか減らないのが現実

生地買いを我慢するとストレス溜まる〜〜〜

早くこの生地山をどうにか消費せねば




初コストコ行ってきました♪

 
こんにちは〜


今日はコストコ会員ののり姉(義姉)と一緒に神戸倉庫店へ♪


めちゃ楽しかった〜〜〜( ´艸`)


全てがビッグサイズで気持ちいい!!!




こうやって写真で見ると普通だけど

実際はデカイ!!!&大量


子供達は大量のフーセンガムに囲まれて大興奮!!!




1袋150箱入りなんですよ〜

「1箱に4粒入っとーから全部で600粒もある〜」って息子。

こんな時だけ計算早いんだから



 車だったらすぐ近くだしまた行きたいな♪

のり姉〜韓国海苔なくなったらまた連れてってね〜



今日もあっという間の1日でした。。。




カントリーフェスタ in 三木 行ってきました♪


こんにちは〜


今日はハンドメイド・雑貨イベント、カントリーフェスタに

ジュンキチ姉ちゃんと一緒に行ってきました♪

朝イチ行ったんだけどものすごい行列(/∀\*)


KOMAPOPOさんにも久しぶりに会えて嬉しかったな〜♪


今日お買い物してきたもの ↓



シール・チャーム・消しゴムはんこ



そしてジュンキチ姉ちゃん新作のクッキーをいただいてきました( ´艸`)



カフェオレクッキーとジャム巻きクッキー。

両方めちゃ美味しかった〜♪

さすがジュンキチ姉ちゃん


楽しい1日でした。




そしてブログ更新してる今、

息子が夜ごはん作ってくれています


今夜のメニューは

●ウインナーと野菜の黒こしょういため
●ごぼうサラダ


楽しみです



昨日のお買い物♪


こんにちは♪



今日はとっても気持ちの良いお天気で

子供達朝からずっと外で遊んでます



昨日はお休みの娘と

「パフェ食べたいなぁ〜」って話が合い♪

お店のパフェはお高いのでコンビニパフェで( ´艸`)

コンビニに行こうと前の通りに出たら

プロフーズに【ポイント3倍】ののぼりが!!!

もちろん行ってきました

今ではすっかり 第二の趣味 になったお菓子作りの材料買ってきましたよ〜♪

(これまた生クリームの消費期限が気になるところ...明後日って




●アーモンドプードル
●生クリーム
●無塩バター
●ジャムタブレット(メープル)
●焼き型


そして私の大好物! 韓国海苔( ´艸`)

8P入りだったけど子供達と一緒に昨日全部食べちゃった(笑)








カードケースの接着芯....まだ貼れてないんです(^_^;)

昼から出来るといいなぁ〜♪




◎【訳有り リバティスリムカードケース】ヤフオク出品中です→




(^_^;)

 
こんにちは♪


今日は午前中、ちょこっと子供達とお買い物。


お昼からは最近体育の授業で一輪車をやってる息子が

どうしても乗れるようになりたいって言うので

ずっと練習に付き合ってました。

男の子はお○んちんが当たって痛いみたいで

涙流しながらもひたすら頑張ってました

その横で娘も一生懸命


こんだけ頑張ってたら近々乗れるようになるよね〜

頑張れ!子供達








最近ラミネートを使うことが増えて

やっと在庫が減ってきた〜っと思ってたら

午前中にフラリと寄った丸十でまた在庫増やしてしまった






しかも大好きなドットばっかり


さ〜またガンガン作らねば