とにかくミシンで布小物を作るのが
大好きな私のハンドメイド日記です♪

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ブルーチェックの長財布(オーダー品)
お待たせしました〜
生地指定でオーダー頂いてました長財布が仕上がりました







沢山入ったらいいな〜とのご希望でしたので...
今回は蓋裏にレシートや駐車券などが入れれるようにポケットをつけました
後はいつもとカードケースの向きを変えてフリーポケットを高くしてみました。
気に入っていただけますように・・・

今日ノートを見ていたらなんと次に作る財布が250作目になります
こんなに沢山作ることが出来たのもお買い求め下さったお客様のお陰です。
感謝の気持ちで一杯です
250作目は私の感謝の気持ちを込めて今一番お気に入りの生地で
長財布を作りオークションで1円スタートで出品したいと思っています♪
お楽しみに〜


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
上のバーナーをクリックして頂くとランキングします
是非ポチっと応援お願いしま〜す

JUGEMテーマ:ハンドメイド小物
哺乳瓶ケース&おしりナップケース(オーダー品)
今日は朝8時半から4時間ミッチリ掃除してました
いつものお掃除プラス シーツ類洗濯して布団干して...
2階4部屋分とお風呂場、洗面所の窓&網戸掃除...
風呂場、洗面所の換気扇の掃除...
玄関のたたき拭き... 

はぁ〜〜〜スッキリ気持ちいいです
たまに徹底的にお掃除したくなるんですよね〜♪
実はミシンが趣味になる前は 節約&掃除 が趣味みたいなものだったんです
毎日、網戸も窓もたたきも...色んなとこ拭きまくってました
今はその時間を全てミシンに費やしていますが...

**********************

さてさて昨日のハンドメイドは
オーダー頂いていました哺乳瓶ケース&おしりナップケースです



哺乳瓶ケースは中に取り外しできるように保温シートを入れているので
外が汚れても洗濯機でザブザブ洗えます。
保温シートも洗濯可能なモノを使っていますが
長く効果を持続させるために一応手洗いで優しく

おしりナップケースとお揃いで出産のお祝いに
お友達にプレゼントされるそうです


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
昨日は今までで一番沢山の応援ポイント頂きました
ポチっとして下さった皆様 ありがとうございます
上のバーナーをクリックして頂くとランキングします♪
応援宜しくお願いしま〜す




JUGEMテーマ:ハンドメイド
 
ティーコゼ(オーダー品)&バイアス作り!
昨日オーダー品のティーコゼを作っていると
作り置きしていたバイアスがなくなってしまいました

毎度ながら面倒くさがりな私はバイアス作りが大嫌い
市販されているものも使いますがやっぱり手作りのバイアスは欠かせません。
なので気合を入れて
当分作らなくてもいい様に・・・



ド〜ンと42m
こんだけ長いとひたすらアイロン
でも新しいアイロンのお陰で作業も捗りました
あっ、そう言えば絡まるバイアスを隣でせっせとほどいてくれていた
息子のお陰でもあるなぁ〜

頼んでもないのに気の利く作業を自らしてくれる息子***
そんな息子の隣でウルトラマン人形で戦いごっこをしてる娘***
ん〜 なんだかなぁ〜〜〜

***********************

そして出来上がったバイアスでさっきティーコゼ仕上げました
茶系でとのご希望でしたのでどちらか選んでいただこうかと
2つ作ってみました



厚めのキルト芯を挟んで内布にはキルト生地を使っているので
かなりしっかりしたものに仕上がりました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
上のバーナーをクリックするとランキングします
応援宜しくお願いしま〜す

JUGEMテーマ:ハンドメイド
 
オーダー品4点&新しいネームタグ♪

 外**寒過ぎですよね
天気の良い昼間は暖房器具なしでも過ごせますが
もう少ししたら寒くなるだろな〜

今日は給食セットのオーダーが仕上がりました
高学年の男の子用でシンプルなものを...とのご希望でしたので
この3点から2点選んで頂きます♪



N様のオーダー品4点が揃いました



明日、発送手続きしてきますね♪
オーダーありがとうございました

*************************

年末に注文していた新しいネームタグが届きました




今年からAちゃんとは別ネームで活動し始めたので
「Happy Time」は変わらないけどその下のロゴが
「HANDMADE BY A&Y」だったのを「*NATURAL STYLE*」にして
色も変えてみました
-(株)ネオ・ジャパン さんに作って頂きました-


今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
応援ポチお願いします
クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

バッグinバッグにもなるミニグラニー 3つ完成!
N様、N様、W様オーダー品のバッグinバッグ
ミニグラニーが仕上がりました

 


中はこんな感じです



気に入っていただけますよ〜に

***********************

今夜は すきやき 
私・・・鍋系大好きなんです
食べるのが好きなんじゃなくって調理が簡単だし
何より洗い物が少ないですよね〜ムフフフ...


ランキングに参加していま〜す♪
10位〜15位をウロウロしてます
応援お願いしま〜す
ポチ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

バッグinバッグにもなるミニグラニー(オーダー品)
今日は久々に子供達が給食ありでゆっくり出来ました
休み明けはとても幸せ...週末に近づくと気分な私デス

*****************************

今日仕上げたのはミニグラニー(オーダー品)



お花畑に可愛いが隠れんぼ ... リネンと合わせてみました
中はこんな感じ



内ポケットが4つ 入れ口にレースをのせてみました




ヤフオク出品中のデジカメケース(プレゼント付き)
明日(12日)お昼前に終了となってます♪
コチラよりどうぞ


いつもポチっと応援ありがとうございます
クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
手帳カバー(オーダー品)

こんにちは!とっても空気が冷たいですね〜
天気良いのにさっきから雪が散らついてます
(この辺りでは雪って珍しいんです)
そんな中 子供達はパパとサッカーしてますさむっっ
私は暖かい部屋の中で・・・もちろんミシン

今日仕上がったのは



形&サイズ指定の手帳カバー オーダー品 です。
濃いブルーと赤チェックで他はお任せとのことでしたので
こんな感じに仕上げてみました。
広げると・・・



音楽関係のお仕事をされているので中にちょこっと仕掛けが



Tさん、Kさん いかがでしょうか?
気に入ってもらえますように


今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援して下さってありがとうございます

トートバッグ(オーダー品)
W様、大変お待たせしました
オーダー頂いてましたトートバッグ仕上がりました






昨年は沢山のオーダーを頂きまして本当にありがとうございました!

そして有難いことに「ブログで紹介された作品を買いたいんだけど・・・」と
声を掛けて下さるお客様も増えネットショップも考え色々調べてみたのですが
超面倒くさがりな私の性格では難しいことなのかな・・と

なので以前にも参加(ハンドメイドではないですが)
したことのあるヤフーオークションへの出品を考えてます

しかし今まで通りオーダーもお受けしその上オークションでは
今以上にペースを上げなければならなくなり
私のモットーである『心を込めて丁寧に!』が貫けなくなってしまいそうなので
今お受けしているオーダーで一度締め切らせて頂きたいと思います。

オークション出品の作品につきましてはリンクを貼らせていただきますので
覗いて頂けましたら嬉しく思います。
これからも HappyTime を宜しくお願い致します


ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
YUWA苺をポイントにキッズバッグ
オーダー頂いていましたキッズバッグ**
(斜め掛けタイプ)

YUWA生地を使って&サイズ指定。
こんな感じに仕上がりました



縦15センチ 横20センチ マチ10センチ



内布にキルト生地を使い表生地に接着芯。
マチが広いので開き過ぎないようリングスナップボタンをつけ
蓋には丸型マジックテープを

******

今日は久々に暖かいですね♪
子供達・・・上着なしで外に遊びに行ってます



ちょっとしております
応援お願いしま〜す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

目隠しカーテン&キッズケータイケース(オーダー品)
Oさんよりオーダー頂きました目隠しカーテンと
キッズサイズの携帯ケースが仕上がりました

まずは目隠しカーテン**

一枚布(生地指定)で裾にレースを・・・
とのご希望でしたのでこんな感じに
サイズ:65×170



次にキッズ携帯ケース**

小学生の息子さんが使われるとのことで・・・



シンプルに仕上げました
見にくいですが内布には黒の柄をチョイス
キルト芯でふんわり



鞄やベルトループに簡単につけたり外したり出来るように
持ち手の先はナスカンにしました
開閉は丸型マジックテープ

どちらも気に入って頂けるといいのですが


今日も遊びに来て下さってありがとうございます
お帰り前にポチっと応援お願いしま〜す♪

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村