とにかくミシンで布小物を作るのが
大好きな私のハンドメイド日記です♪

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 携帯が・・・(*_*; | main | 哺乳瓶ケース&おしりナップケース(オーダー品) >>
ティーコゼ(オーダー品)&バイアス作り!
昨日オーダー品のティーコゼを作っていると
作り置きしていたバイアスがなくなってしまいました

毎度ながら面倒くさがりな私はバイアス作りが大嫌い
市販されているものも使いますがやっぱり手作りのバイアスは欠かせません。
なので気合を入れて
当分作らなくてもいい様に・・・



ド〜ンと42m
こんだけ長いとひたすらアイロン
でも新しいアイロンのお陰で作業も捗りました
あっ、そう言えば絡まるバイアスを隣でせっせとほどいてくれていた
息子のお陰でもあるなぁ〜

頼んでもないのに気の利く作業を自らしてくれる息子***
そんな息子の隣でウルトラマン人形で戦いごっこをしてる娘***
ん〜 なんだかなぁ〜〜〜

***********************

そして出来上がったバイアスでさっきティーコゼ仕上げました
茶系でとのご希望でしたのでどちらか選んでいただこうかと
2つ作ってみました



厚めのキルト芯を挟んで内布にはキルト生地を使っているので
かなりしっかりしたものに仕上がりました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
上のバーナーをクリックするとランキングします
応援宜しくお願いしま〜す

JUGEMテーマ:ハンドメイド
 
42m、すごいですね!
バイアス作り、お疲れ様でした<m(__)m>

ティーコゼ、ステキです☆


マユ | 2011/01/21 13:42
-マユさんへ-

はい^m^珍しく頑張ってみました(笑)

オーダー主さんは茶色の幅広レースの方を選ばれました(^v^)マユさんはどっちが好みだったのかな〜なんて
考えちゃいます^m^
HappyTime | 2011/01/21 21:31
COMMENT









Trackback URL
http://happytime-y.jugem.jp/trackback/125
TRACKBACK