とにかくミシンで布小物を作るのが
大好きな私のハンドメイド日記です♪

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 小花柄&マリン ネックストラップ♪ | main | YUWA苺&ピンクドットのビニコグラニーバッグ♪ >>
納品しました♪&ハンドメイドタイムの秘密^m^


こんばんは♪

本日2度目の更新です

夕方 ア・ラ・フェットさんへ納品に行ってきました。
今回納品分は



●長財布 2点
●ミニ財布 1点
●Wファスナー通帳ポーチ 2点

宜しくお願いしま〜す♪

+ + + + +

ここからは雑談です
最近よく「どうしてそんなに次々に作品が仕上がるの?」って
聞かれることが増えたのでそのお話を。

決して仕事が早いのではなく・・・
ただ単にハンドメイドの時間を沢山とっているからなのです。
実は毎日のご飯にちょっとした秘密があるんです
長くなるので興味のない方はスルーして下さいね

好き嫌いの激しい私は夜ごはんのメニューが偏りがち。
息子が離乳食を終えた頃にこれでは子供まで偏ってしまうのでは???と
心配になり色々メニューを考えてみるもののどうしてもワンパターンに

そんな時に知ったのが【食材配達】

業者は途中変えたもののもうかれこれ6年くらいは続けてるかな。

これがとっても便利なんですよ!
メニューを選んだりも出来るんですが好きな物ばかり選んでしまうので
1週間おまかせコースにしています。
なので嫌いな魚も必ず週に1〜2回は入ってます
嫌いなメニューでも作るしかないので選択の余地はありません
おかげで子供達2人とも食べれないものがないんです
(私はかなり苦痛な日もありますが我慢我慢)

良い事はそれだけではないんですよ〜♪

)萋献立を考える時間がなくなった。
⊃材の買い物がないのでスーパーへはたまにしか行かなくなった=
無駄な物を買わなくなった。(特にお菓子類
N簑庫はいつもスッキリ!無駄にする食材がなくなった。

最初は高くつくんじゃないかな?と心配していましたが
スーパーへ行くといらないものも買ってしまう私には
時間もお金も節約になってます

何より栄養バランスを考えてくれているメニューなのが嬉しいです♪
1回の食事に少しずつ沢山の食材が入っているので
手間は掛かりますがそれでも40分以内に作れますよ

ここで私の1日のスケジュールを・・・


4:00 パパを起こして朝食準備&娘をトイレへ
その後二度寝
6:00 起床  
 洗濯しながらハンドメイド
7:00 子供起床
9:00 家事終了(遅くても10:00までに)
お迎えまでハンドメイド
14:30 幼稚園お迎え
この後習い事がなければ17:00までハンドメイド
17:00~21:00 主婦してます
21:00 子供就寝
ハンドメイド
22:00 就寝
 
ねっ!結構ハンドメイドの時間多いでしょ〜
って自慢になりませんね

と...こんな感じの日々を送ってま〜す♪

最後まで読んで下さってありがとうございます
ポチっと応援宜しくお願いしま〜す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

時間の使い方が上手いですね~!
見習わなくちゃ!
お子さん達もお利口にしてるから、
夕方もハンドメイドの時間がとれるんですね(*^_^*)
この記事を読んで、HAPPY Timeさん
がいかにハンドメイドが好きか伝わってきました♪
my | 2011/07/05 21:10
-myさんへ-

おはようございます♪
いやいや見習うことは何もないですよ〜お恥ずかしい(^_^;)ただ何よりもハンドメイドが好きなだけで・・・笑
子供は近所に同じ年の子が沢山居るのでずっと外で遊んでくれて助かってます^m^なので逆に雨の日は捗りませんね;
Happy Time | 2011/07/06 09:04
おはようございます♪
ハンドメイドタイムの秘密、そういうことでしたか!
やはり、私みたいに時間が無〜いっ(T_T)とボヤいているだけでは、何も生まれませんよね。
食材宅配は以前から気になっていましたが、やはり便利そうですね!
私も、お楽しみの時間を確保するために、生活の仕方を見直してみようかな(*^o^*)



コロコロ | 2011/07/06 09:50
はじめまして!
いつもHappy Timeさんの日記を楽しく読ませていただいています。
私もハンドメイドやってます。
Happy Timeさんと私の時間の過ごし方が全く同じでビックリしました!!!!
二度寝と食材配達だけは違いましたが・・・
でも確かに食材配達してもらうと無駄使いなくなりますね♪
お菓子・・・ついつい買ってしまう(笑)
私も検討してみます!

突然のコメントでたくさん書いてしまい失礼しました。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
チョコラブ | 2011/07/07 06:07
-コロコロさんへ-

おはようございます♪
「主婦って休みがないし忙しく自分の時間がな〜い!」って思ってた頃がありましたが
本当に自分の時間が持ちたければ色々見直す個所があることに気付いたんです(^_^;)
食事やハンドメイド以外に「座る」ってことを止めることから始めました笑
あとは「ながら生活」を完全にやめましたね〜。
ひとつひとうの動きに集中する!
これで私はかなり趣味の時間が取れる様になりました(*^^)v
なんだか笑えますね...
Happy Time | 2011/07/07 09:31
-チョコラブさんへ-

はじめまして、おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

同じ時間の過ごし方をされてるんですね♪
思わずニヤニヤしてしまいました笑
ブログも早速覗かせていただきました(*^_^*)

これからもどうぞ宜しくお願いします(*^^)v
Happy Time | 2011/07/07 09:49
COMMENT









Trackback URL
http://happytime-y.jugem.jp/trackback/296
TRACKBACK