とにかくミシンで布小物を作るのが
大好きな私のハンドメイド日記です♪

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 無謀な挑戦??? | main | クリスマス会&プレゼント♪ >>
祝!!! 娘服完成♪

 
おはようございます♪


やっとやっとやっと作ることが出来ました

取り掛かるまではかなり時間が掛かったけど

いざやり出すと半日も掛からなかった♪

裁断作業までは服作りの楽しみがわからず

嫌々進めてましたが縫い始めると楽しい♪



娘用なのでかなりいい加減で

結局いつも通り待ち針も使わないまま一気に仕上げちゃいました

記念すべき一作目、お披露目で〜す♪


(pattern:アンの木)

グレー地にネイビードットの裏毛ニットに

ドットと同じ色のスパンフライスをリブに♪

(お洋服の生地は無知なので使い道合ってるかどうかもわかんない



フード内側とポッケはグレー無地。



ポッケには娘が選んだ雪の結晶のフロッキー♪

(中途半端なとこに付けちゃった

後ろはこんな感じ ↓



丈が長めでジーンズの多い娘にはバッチリ

も〜めちゃくちゃ喜んでくれました♪

布小物作ってあげても反応いまいちなのに


次、作る時はフードもポッケもなしで

胸の辺りに大きめのフロッキー付けてみたいな


***

今日はお昼からジュンキチ姉ちゃんのお家でクリスマス会

この服着て行くんだそう♪

とにかく無事に仕上がってホッとしている母でした


管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/12/23 10:19
こんにちは
すごーい!!
さすがです。
まち針やチャコを使わないなんて信じられません。
長財布のバイアスもどうやって縫うんですか?
私なんかまち針やチャコを目一杯使った上、長財布のファスナー付けなんて躾までしないと縫えません。
神業ですよね。
あんなに綺麗に仕上がるなんて、、。
初めてのお洋服作りとは思えない位、きっちり縫えてますよね。
まーお財布が出来たらお洋服の方が簡単かもしれませんね。
それにしてもお上手です〜。
素晴らしい!!
hiyo*hina | 2011/12/23 13:02
祝!完成!
マチバリ無しでここまで出来るなんて、素晴らしいです。しかもかわいい♪
柄の合わせ方がセンスいいですね。
以前紹介されていた、生地のHARUさんとMYmamaさんで色々買っちゃいました。花柄、かわいすぎる~。癒されます。
また、オススメのお店の紹介してくださいね。
ふまり | 2011/12/23 13:55
はじめまして、こんばんわ。
お財布祭りではGET出来ませんでした(T_T)
次、アラフェットさんへラウンドファスナー長財布はいつ頃入りますか?どうしても欲しいです。お願いします。
もふもふ | 2011/12/23 17:34
すごい!! 初めてとは思えない!! さすがです♪ センスも最高いいね^^ 小物も喜ぶけど、洋服って、と〜っても喜んでくれるよね^^ 私は最近作れてないけど・・・。 私が始めて作ったのは、娘の甚平さんだったことを思い出しました。
KOMAPOPO | 2011/12/23 20:56
-あゆみさんへ-

お名前の欄にアドレスが記載されていましたので未承認のままお返事させていただきますね^^

あそこまで喜んでくれるとまた作ってあげたくなりますね♪今朝も洗濯機に入れるのを嫌がってました(^_^;)

お財布旦那さまからのプレゼントなんですね♪
私の作品がクリスマスのプレゼントに選んで頂き光栄です(*^_^*)ありがとうございました!
Happy Time | 2011/12/24 09:26
-hiyo*hinaさんへ-

おはようございます。
神業だなんてとんでもない!
ただ面倒臭がりで強引に縫ってるだけなんですよ笑
ハンドメイド始めた頃は待ち針使ってたんですけどどこかのサイトで「待ち針を使うと布がよれるので逆にやりにくいこともある」と見たことがあって・・・それから使わない様になりました。
お財布のカーブ部分のバイアスは目打ちを使いながら縫ってます^^

お洋服作りは裁断作業は場所も取るし糸クズまみれになって大変ですが縫いだすと小物より縫いやすいですね(*^_^*)私には絶対無理な分野だと思っていましたが意外と楽しい〜〜〜♪またまた生地いっぱい買っちゃいそうでコワイです(^_^;)
Happy Time | 2011/12/24 09:34
-ふまりさんへ-

ちょっと地味だったかな〜と思ってましたが実際ジーンズに合わせて着てみるとなかなかいい感じでした♪

以前紹介したお店でお買い物♪お役に立てて嬉しいです^^
またオススメあったらリンク貼りますね☆
Happy Time | 2011/12/24 09:38
-もふもふさんへ-

はじめまして、おはようございます。
お財布祭りへ参加して下さってありがとうございました♪
今のところ納品は未定です。申し訳ございませんm(__)m
来月のSHOPでお財布並べられるように頑張りますね!(^^)!
Happy Time | 2011/12/24 09:42
-KOMAPOPOさんへ-

ほんと???KOMAPOPOさんに褒めてもらえたら嬉しいなぁ(*^_^*)
本人めちゃくちゃ気に入って洗濯するのも嫌がってたわ^m^もう1枚くらい作ってあげないとね!(^^)!

私も2年前の夏に始めて娘の浴衣と息子の甚平作ったよ♪でもあの時は作ってても「楽しい」とは思わなかったなぁ(^_^;)ジグザグミシンが大変だった記憶しかないわ笑そう思うとロックミシンってすごいよね!
Happy Time | 2011/12/24 09:46
COMMENT









Trackback URL
http://happytime-y.jugem.jp/trackback/513
TRACKBACK