とにかくミシンで布小物を作るのが
大好きな私のハンドメイド日記です♪

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 癒される〜〜〜♪ | main | 着画〜〜〜♪ >>
娘用ネックウォーマーも完成♪


こんにちは♪


本日、2度目の更新です


お兄ちゃんのネックウォーマーを作ったら

娘が黙っているわけもなく...

はい。。。 作らされました




ジャガードニットにベージュのプードルファーで♪

本当はこれだけが良かったんだけど

娘のお気に入りのうさぎちゃんタグをつける為に

一部カラーネップのダンボールニットで切り替えしました。



毎冬ちょこちょこファーを使っていましたが

今回買ったとこのファーが一番やわらかくていい感じ♪



黒のニットにチェリーピンクのファーで娘用作りたかったんだけど

残念ながら売り切れでした



さて、大掃除の続き

一番の大仕事、窓拭き&網戸掃除頑張ってきます





初コメです♪
ずっとブログを拝見しててコメントしようか。。。
恥ずかしいなぁ〜。。。
と思っていたところ、Happytimeさんからコメント
頂いて、私も〜〜^m^
ミシンが苦手なirukanoはいつもすごいなぁ〜と感心
してばかりです(*^_^*)
失敗作が我が子へ〜って話、私も同じです(笑)
これからはお子さんの為にゆっくり制作出来ますね
また見せて下さいね〜〜〜♪
irukano | 2011/12/28 20:49
-irukanoさんへ-

irukanoさんも遊びに来て下さってたんですね♪
嬉しいです(*^_^*)
私は逆に手縫いが苦手なのであんなに細かい作業のアップリケが出来ることにいつも感心してました〜^m^
これからも宜しくお願いしま〜す♪
Happy Time | 2011/12/29 11:26
あけましておめでとうございます。
今年も、楽しく読ませていただきますw
このネックウォーマー可愛いですね(生地も可愛いです)(*^_^*)
掃除とかする時に、いつも普通のマフラーをするんですが、頭を下げるとダラァ〜〜って垂れてきて、【邪魔ああああ!!!】って事がありまくりです。
作り方などを検索していたんですが、シュシュを作る作り方で作っているのですか?
それとも、別の作り方でしょうか…。
以前、モコモコふわふわの毛糸でマフラーの編み方をメールでお聞きし、今編んでいますw
ですが、私6の棒で編んでるんですけど、なんか細いような…。
聖夜 | 2012/01/03 12:14
-聖夜さんへ-

明けましておめでとうございます。
そうなんですよ〜。子供達もマフラーだと遊んでると邪魔みたいで・・・これなら動きやすいみたい♪
作り方はシュシュと同じです。
以前コメント頂いたのは覚えていますが編み方を聞かれたのはもしかしたら違う方ではないでしょうか?私...編み物は少ししか出来ないので(^_^;)

それでは今年も宜しくお願いいたします☆
Happy Time | 2012/01/03 15:33
COMMENT









Trackback URL
http://happytime-y.jugem.jp/trackback/520
TRACKBACK