とにかくミシンで布小物を作るのが
大好きな私のハンドメイド日記です♪

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 娘用ネックウォーマーも完成♪ | main | ネックウォーマー(キッズ用)6つ完成♪ >>
着画〜〜〜♪


こんにちは♪


大掃除もだいぶ終わって今日は子供達の靴を

まとめて洗っちゃおうかな〜って思ってます。


今年も残すところあと3日。

裁断済みの分くらいは仕上げてミシンまわりを

スッキリさせたいところですがなかなかスムーズにはいきません


***


今日は最近作ったトレーナーとネックウォーマーの着画です♪

(あれ?着画なんていらない???)

*身長110cmの娘にサイズ110着せてます*


ひとりで写るのはつまらなさそうなので

ワンちゃんのぬいぐるみと一緒に ↓







完全に自己満足の世界ですが


このネックウォーマーなかなかいい感じで

子供達もお気に入り♪


ニット用の針に換えてる間に

1月SHOP用にも少し作ろうかな〜



なんだか最近私用のものばかり...

年明けから本格的にSHOP用の小物作り始めますね〜♪



こんにちは♪
娘ちゃん、手作りの服がとってもお似合いです♪
ネックウォーマーも暖かそう〜!!
やはり、職業用ミシンとロックミシンがあると、
ササッと作れちゃうのかしら?
家庭用ミシンの出番は無くなりますか?
コロコロ | 2011/12/29 14:58
-コロコロさんへ−

こんにちは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
正直、前に使っていたブラザーの家庭用ミシンと職業用ミシンとの違いはそんなにないような気がします(^_^;)ただ今のは直線縫い専用だから針がぶれることがないのでお財布のバイアスの時は縫い目がずれずにいい感じです。お洋服を作るならロックミシンは欠かせないと思います♪
またお洋服作りでボタンホールなど使いだしたら前のミシンも登場すると思いますが今のところ2階のクローゼットに眠っています(^_^;)
Happy Time | 2011/12/31 12:21
COMMENT









Trackback URL
http://happytime-y.jugem.jp/trackback/521
TRACKBACK