とにかくミシンで布小物を作るのが
大好きな私のハンドメイド日記です♪

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 抽選結果♪ | main | 暑い((+_+)) >>
やっとこさ・・・(^_^;)

 
こんにちは〜


毎日、毎日 暑くてバテ気味の私です。

暑いから食欲なくって・・・

食べないから力出ないし・・・

の悪循環('ε`汗)


体重も長男妊娠前に戻ったので11年ぶりかな〜この数字見たの。


相変わらず今年の夏休みはバタバタしています。

なんせ2人分の習い事

休み中は普段の時間とは違ってたりで出たり入ったり


その度に家も車も蒸し風呂状態


ホント疲れる〜〜〜


でも本人達は習い事を楽しみにしてるので頑張らなきゃ




・・・と、そんな毎日なわけでぇ

handmade も 全然進まなくて(>ω<*)


次は頼まれ物のグラニーを2つ作る予定なんだけど

色違いで3つ作って選んでもらおうかな〜って思ってます。

残ったひとつはまたこちらで販売させていただこうかと・・・^^







私が使っているグラニーの色違い3色作ります♪

紫・紺・茶


やっと裁断が終わったところです。

次はマグネットボタン裏を補強する為のハード芯を貼るんだけど

なんせこの暑さ

なかなかアイロンをする気になれず・・・(^_^;)


お兄ちゃんも黙って見てたらいっこうに宿題してる気配がなくって

まぁ〜私の子だから仕方ないかぁ〜と

毎年全く手伝う気のない私^m^

去年の読書感想文もジュンキチ姉ちゃんが手伝ってくれたし。

でも今年はさすがに忙しいから断られそうなので...

さて、お兄ちゃん。。。どうやって乗り越える???

見ものです



ちなみに私は昔〜

原稿用紙4枚提出のところを1行だけ感想を書いて提出。

もちろん先生に呼び出しくらいましたが・・・

『この本を読んでも何も感じませんでした』っと言い切った私


今思えばちょっと変わった子だったのかな〜アハハ




お疲れ様〜!
私もすでに夏休み疲れがでてるよ(笑)
暑いだけでもしんどいのにねえちゃんのバレーやらプールに送っていったりとバタバタしてます。
宿題をみるのもストレスだよね(笑)
長期戦になるし、お互いぼちぼち頑張ろうね〜!

ちなみに私も同じ柄、色のラミネートを買ったよ(笑)
私もグラニーちゃんにする予定♪
my | 2012/07/27 12:44
読書感想文に1行だけって!!
でも、わかる、わかる!
あまりにおもしろくない本だったら、感想も何も無いですよね。
余談ですが、今日、個人面談に行ってきたら、漢字テストがすっごく悪くて、もう最悪でした(>_<)
なのに、長男ったら、全然危機感なし。
この変な度胸は、絶対に夫譲りです!!!
コロコロ | 2012/07/27 17:48
-myさんへ-

ほ〜〜〜んとこの暑い中の送り迎えはキツイよね(^_^;)

お互い頑張ろうね^^

myさんのグラニーも楽しみにしてるね♪
Happy Time  | 2012/07/29 14:02
-コロコロさんへ-

ワタシ・・・面白い本でも感想ないかも(^_^;)
昔っから読書らしい本読みをしたことなくって(笑)
いまだに本は苦手なので子供のお手伝いもできませ〜〜〜ん^m^

うちはパパさんがすることは先に済ますタイプなんですけど私がいっつもギリギリにするタイプで(^_^;)私に似たんだな〜アハハ
Happy Time | 2012/07/29 14:05
COMMENT









Trackback URL
http://happytime-y.jugem.jp/trackback/811
TRACKBACK