とにかくミシンで布小物を作るのが
大好きな私のハンドメイド日記です♪

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 抽選結果♪ | main | 昨日と今日・・・ >>
ビタット付きおしり拭きケース♪


こんにちは〜


今日、2回目の更新です^^


久しぶりにおしり拭きケース作りました〜♪

最近、グラニーバッグが続いていたのでめっちゃ新鮮。

ただ〜中に挟んでるビニールシートの取り付け順や

蓋の取り付け位置など・・・

なんにもメモってなかったので思い出しながらの製作で

ちょっと時間がかかりました^^;


毎回、メモらなきゃ〜って思いながらほっ散らかし 汗

この性格なんとかならんの???

って、思いながらもまだメモってないワタシ(^_^;)

自分でも呆れて笑える






優しいピンク色のテカテカビニコ。

赤ちゃんのイメージにぴったりで大好きなんです(*>艸<)





我が家はおしりナップをウエットティッシュ代わりに使ってます♪




詰め替えは裏面のファスナーから♪

内蓋を取り外したまま3カ月くらい入れっぱでも乾燥しませんよ〜(^^)v


次は色違いで作ります♪




ここで久々にどうでもいい話。

ってか、私にとっては気になる話なんだけど。


お食事中の方・・・ごめんなさい(>_<)


我が家の娘。

めちゃくちゃ食べます!

その分、1日のおトイレの回数が多くて・・・

肌が弱いのでトイレットペーパーで拭くとすぐに荒れちゃって

なので流せるおしりナップを使ってます。

ケースは有名な某メーカーさんのを使ってるけど

中身は名前も聞いたことないような安物を使ってます


そしたらね〜取り出す時に破れちゃうんですよね〜^^;

数枚まとめて出てきちゃったり。

毎回、イラッと


有名メーカーさんのなら生地もしっかりしてるから

1枚だけスルッと出てくるんだけどねぇ

ケースも取り出し口がしっかりと作られてるから

そこに引っかかっちゃうんですよね



わかるわかる〜!!


って方 いらっしゃいます?

一度聞いてみたかったんですよね〜^m^


ってか、ケチってるからよ〜って声も聞こえてきそうだけど



それが最近やっと気付いた!!!

このビタット付きケースを作ればいいんちゃう???って。


これ作りだしてもう半年。。。

なんで今まで気付かんかったんやろ〜〜〜〜(>_<)


はい(。・ω・。)ノ 
分かるよぉ〜〜〜♪
今は使ってないけど、同じく上の子用に流せるお知り拭き使ってたけど、同じような思いしたなぁ・・・。

赤ちゃんなら、そんな安いモノ使ったりしないんだけど、さすがに上の子となるとねぇ。 安いに限るよね(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

ビタッとケース。欲しいのに、Getできてないので、また作ってねぇ〜(σ゚∀゚)σ
KOMAPOPO | 2012/08/17 09:42
-KOMAPOPOさんへ-

おおおお〜
わかってくれる人がいた〜〜〜^m^

だよねだよね〜赤ちゃんじゃないから安物でじゅうぶんだもんね!

ビタットケース人気で嬉しい〜〜( ´艸`)
HappyTime | 2012/08/17 17:49
初めまして★おしり拭きケースを手作りしたくて色々調べていたら、ここにたどりついて( ´Д`)
もしよければ、作り方などを載せたりはできませんかぁ??
たぁーこ | 2012/09/08 11:53
-たぁーこさんへ-

はじめまして、こんにちは〜
ご訪問ありがとうございます☆

私・・・ものすごく適当な性格で人さまにお教え出来るようなものではないのです(+o+)
蓋の取り付け位置も毎回適当だし・・・(笑)

ご期待に添えず申し訳ございませんm(__)m
Happy Time  | 2012/09/08 16:44
COMMENT









Trackback URL
http://happytime-y.jugem.jp/trackback/824
TRACKBACK