とにかくミシンで布小物を作るのが
大好きな私のハンドメイド日記です♪

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< おむつバッグ 2作目♪ | main | ひたすら・・・縫ってます (^_^;) >>
さすが!!! ロックミシン♪ 


こんにちは〜


今日、2回目の更新です。


次は幼稚園のバザーに提出する巾着を作り始めました^^


昨夜、生地入れをゴソゴソ掘り出して

幼稚園児が喜びそうな生地を出してきて裁断。


今朝、電気屋さんに行く前に

アイロンとロックミシンで端処理だけ済ませました。




ロックミシン 久々の登場でしょ〜笑


服作りもすっかりご無沙汰してしまってます^^;


23個ぶんの巾着の端処理。

家庭用ミシンでジグザグ縫いの時は

めちゃくちゃ時間掛かってましたが

さすがロックミシン!!!


ダダダダ〜〜〜っと一気に出来ちゃいました(^^)v



やっぱりロックミシンがあると便利ですよね〜

裏側とは言え仕上がりもキレイだし♪


ジグザグだと薄い生地になると丸まったりしませんか?

それがロックだとめっちゃキレイで...眺めてニヤリ^m^








給食袋 20

コップ袋 2

ボール袋 1


作る予定です。


調子良く裁断したものの紐はあるんだろうか???^^;


うちの幼稚園は贈答品など新品やハンドメイド品(材料費)など

2千円分提出しなきゃいけなくて。

なければ現金なんですよ〜(@_@;)


材料費2千円分っていまいちわからないけど

贈答品(タオルセット)1つと巾着23個提出予定^^



さっき新たにポケモンとマリオカートの生地が出てきたから

間に合えば追加するかも^^


夏休み明けに提出やから急がねば〜〜〜〜




 ベビーロック ロックミシン 「糸取物語 BL65...

 ベビーロック ロックミシン 「糸取物語 BL65...
価格:165,900円(税込、送料込)



私はここで購入しました♪
値段は問い合わせするとかなりお安くしてもらえましたよ〜^^



ロックミシン!端の処理がキレイやね~(^^)

それよりバザーで2000円分提供が驚きです!!負担が大きいね~
私らは不要な生地や材料を集めて、お母さんたちで作品にするのよ~(^^) 楽しいけど、大変(^^;)
でもバザーは不要な生地を処分?するのにいいよね(^^)私も二学期始まったらがんばろ(笑)
my | 2012/08/28 14:46
-myさんへ-

でしょ〜♪ロックミシン様様^m^

負担大きいでしょ?うちの幼稚園マンモスだから
ざっと計算してもすご〜〜〜い金額(;^ω^A

双子ちゃんとかでも一人ずつ提出やから大変やと思う^^;

ほ〜んと使わないで忘れられてる生地が沢山あったよ〜(笑)見なおすいい機会やったかも^^;
HappyTime | 2012/08/29 11:02
COMMENT









Trackback URL
http://happytime-y.jugem.jp/trackback/833
TRACKBACK