とにかくミシンで布小物を作るのが
大好きな私のハンドメイド日記です♪

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< さすが!!! ロックミシン♪  | main | 巾着完成♪ >>
ひたすら・・・縫ってます (^_^;)



こんにちは〜


今日はすんごい湿気でベタベタ^^;

でもなんか秋を感じますね〜


handmade


ひたすらバザー用の巾着を縫い続けています^^;

23個ぐらいあっと言う間に出来るかな〜なんて

調子に乗ってたら・・・


脇部分の コの字 に縫う部分が意外と面倒で・・・

ココ ↓




時間掛かってます(>ω<*)


ミシンの押えを膝で上げれるレバーを使ってるんだけど

何回も何回も使うから

レバーが当たる部分の太ももが真っ赤に(;^ω^A


ちょっと休憩〜


今、23個分の脇部分とコの字部分まで出来たとこ。


お昼からは入れ口の三つ折りから始めるんだけど

そこをちゃんとアイロンしてから縫うか

感覚で手折りで縫っちゃうか・・・


SHOP用なら迷わずアイロン!!!

自分の子用なら迷わず手折り!!!



なんだけどな〜〜〜〜(*>艸<)


ちゃんとせなあかん?

でもバザー用やしぃ〜〜


な〜んていけないことを考えてしまうワタシです(>ω<*)イヒヒ笑




さて、私はどっちを選ぶでしょ〜?

当たった方には作った巾着プレゼント♪





な〜〜〜んて、巾着なんかいらんね



もうすぐ夏休みが終わるかと思うと
テンション高めの私です(笑)




アイロンを選びそう(^_^)
ギリギリまで手折り〜って思って、やっぱ人に渡るものだから〜って(*^^*)
当たったら巾着欲しいです♪
あいち | 2012/08/29 12:58
お久しぶりです!
秋を感じますか~!?
あー暑くてまだ秋を感じられないチョコラ
ブです(T_T)

23個分!お疲れ様です。
きっと即完売でしょうね♪

あっ!きっとアイロン使うに一票(^-^)/
チョコラブ | 2012/08/29 15:18
-あいちさんへ-

こんばんは〜☆

ホントに予想して頂けるとは思ってなかったので
すごくうれしいです^m^

無事全部仕上がりました〜♪

どっちを選んだかは明日UPしますね〜イヒヒ^m^

HappyTime | 2012/08/29 19:12
-チョコラブさんへ-

お久しぶりです〜^^

まだまだ暑いですけどふとした瞬間に秋感じますよ〜♪
そちらはまだまだなのかな?( ^ω^ )

久しぶりの大量生産。
簡単な物とは言えキツかったですぅ(+o+)おしりが(笑)

アイロンを使うに一票。
ありがとうございます〜^m^

チョコラブさんのそのノリ♪好きです〜ムフフ

どっちを選んだかは明日UPしますね〜〜〜♪

HappyTime | 2012/08/29 19:18
COMMENT









Trackback URL
http://happytime-y.jugem.jp/trackback/834
TRACKBACK