とにかくミシンで布小物を作るのが
大好きな私のハンドメイド日記です♪

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 自分用小さめグラニーバッグ♪ | main | 珍しく子供ネタ♪ 〜妹編〜 >>
珍しく子供ネタ♪ 〜兄編〜


おはようございます〜♪


なんて清々しい朝なんでしょう(^^)

今日は待ちに待った始業式!!!

子供達がいないと家事も捗る捗る〜

掃除機かけながら・・ニヤニヤ

トイレ拭きながら・・ニヤニヤ

洗濯干しながら・・ニヤニヤ


も〜顔が緩みっぱなしの私です


そこのママさん!!! 一緒でしょ?



今日は久々に子供ネタ。


昨日の夜9時にギリギリ宿題を済ませたお兄ちゃん。

本人はドヤ顔で寝ましたが

その後、丸つけに2時間近くも掛かった私かなわんわ〜



寝る前に「きっと直しが多いから明日ははよ起きよ〜」って言ってたら

ちゃんと6時前に起きて公文の宿題も済ませてた^^

そこまではいいんやけど〜〜〜〜


国語がめちゃくちゃ苦手なお兄ちゃん。

読み取りはもちろんのこと漢字も大の苦手

わからない漢字は辞書で調べさせて書かせたものの

やっぱり間違いが多くて・・・


今朝も【台風】を【大風】と書いてたので

母 「台風の たい は、これちゃうやろ〜」

兄ちゃん 「あ〜〜〜ほんまや。あれね、知っと〜知っと〜」

って、自信ありげに書いたのは・・・

【太風】 ありえんやろ(-ω-`*)
まだ大風のが台風っぽいよね〜ってそんな問題ちゃうか 笑


もう4年生ですけどぉぉぉぉ〜大丈夫??


算数でも・・・分度器を使う問題で

「この分度器の目盛狂っとるわ」ってマジ顔で('ε`汗)

いやいや〜狂っとんはあんたの頭ですから・・・



他にもビックリ回答がいっぱいで先がおもいやられる母でした



でも。。。頑張ってるな〜って思うとこもあるんだけどね(笑)

今年の音楽会はピアノを選択したらしく選抜試験にも見事合格。

この夏休み毎日欠かすことなく練習してました^^

曲はマイケルジャクソンの【スリラー】

本番が楽しみやけど・・・ピアノって顔見えんかったりするよね?


あとは宿題の絵。

なんやったかな?

おじいちゃんとおばあちゃんを描くみたいなテーマのに出すらしく

頑張って描いてた^^




ここのは提出したらもう戻ってこないらしいので

記念に写真撮っときました〜♪




ま〜色々あったけど無事に宿題も終わって良かった良かった((^∀^*))



アホでも元気なのが一番!!!


そう思っとかなやってけん〜〜





スポンサーサイト
絵画教室に通っているのかな?
絵がとっても上手〜!!
中学生でも、ここまでのものは描けないと思うわ♪
だって、おじいちゃんの表情なんて最高よ!!
ピアノ演奏も選ばれたって言うし、お兄ちゃん頑張っているじゃない(^^)
それに比べて、我が家の長男は…。
漢字のところ、もう、大きく頷きながら読みましたわ。
だって、「大風」って書いたもん、長男も(苦笑)
コロコロ | 2012/09/03 14:53
こんばんわ♪前にちょこっとコメントした者です(つω・*)

息子さんの絵、お上手ですね!
私も小さいころから絵には自信があるのですが(笑)これはかなり上手いです!!(゚△゚;)))

髪や表情、影の付け方など…
4年生の男の子が描いたなんて信じられません!!(笑)
さすが、お母さんの血を引いてるんですね〜♪センスがいいです♪

思わずコメントしてしまいました(*^^*)学校も始まったことですし、たくさんハンドメイドを楽しんでください♪
うな | 2012/09/04 23:55
-コロコロさんへ-

小さな頃から絵が大好きなので近くで絵画教室があれば通わせてあげたいんだけど・・・なくって(^_^;)

でも前にお世話になっていた雑貨屋さんで夏休みの特別教室みたいなので1日限り(2時間ほどだったかな?)の絵画教室に入れて描いてきました^^

コロコロさんとこの長男くんも【大風】やっちゃいましたか(笑)
HappyTime | 2012/09/06 11:00
-うなさんへ-

こんにちは♪
うなさん絵がお上手なんですね〜〜〜
羨ましい!!!!
私はびっくりするくらい下手くそです(^_^;)

お兄ちゃんは小さな頃から絵が大好きで、特に想像上の生き物などを描くのが好きですね〜^^;

コメントありがとうございました^^

2学期は行事が多いですよね〜(汗)

Happy Time | 2012/09/06 11:03
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK