とにかくミシンで布小物を作るのが
大好きな私のハンドメイド日記です♪

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 珍しく子供ネタ♪ 〜妹編〜 | main | ポケモンでおしり拭きケース♪ >>
ラミネート手持ちグラニー完成♪

 
こんにちは〜


2学期が始まった途端なにやらバタバタとして

気付けば2日も更新してませんでした(^_^;)

2学期は運動会・音楽会・バザーなど

忙しくなりそうですね〜

一昨日、バザーの当番決めに幼稚園に行って来たんだけど

うちのクラスは唐揚げ&ポテトフライだって〜

揚げ物〜〜〜


お兄ちゃんが年長さんの時は

ひたすら焼きそば焼いて、足元で2歳の娘がギャン泣きしてたのを思い出す〜


ま〜今回は私が当番の間は

兄妹で勝手にバザーを回ってもらおっと♪




さてさて、handmade ですが・・・

やっとこさ色違いの手持ちグラニーが完成しました♪


(pattern:Rick Rack)


いつものラミネートの茶色です^^

自分用に紫で作ったけど

こうやって完成すると茶色も欲しくなるぅ〜〜〜






内ポケットには久々にラメ入りドイリー柄を♪


これからの季節にぴったりですね〜




今月はブログを始めて2年。

いつも遊びに来て下さる方へ感謝の気持ちを込めて

プレ企画をやりたいな〜と思っているので

SHOPはお休み予定です


早、3カ月目のお休みになってしまいました。。。

リクエストも頂いているのに

なかなか思うように製作が捗らずとてももどかしいのですが

気長にお待ち頂けると嬉しいですm(__)m




さて、今日は娘の体操クラブにスイミング。

帰りは6時回るし今のうちにご飯の支度しとこうかな^^;




あ〜〜〜もっと時間が上手く使えたらなぁ
なんだかんだ理由をつけて自分に甘いワタシ・・・





毎日拝見しています ^^
ポケットにドイリー柄、可愛いですね〜!
茶色の大きなドット柄も、可愛いです☆
らる | 2012/09/06 17:35
いつも惚れぼりするような仕上がりですね(*^^*)素敵&#128151;
ネットの世界ではありますが、師匠…と、呼びたいです。。。
グラウニーのサイドポケットは小さめ用にはつけないのですか? サイドがとってもじっくりみたいです!(◎_◎;)

イベントに色々とお忙しいい様子。でも、健康あってのハンドメイドですから(なんでも)お体を壊さないように。
私はアラ40なんですが、40のったら目にきました(^_^;)
疲れ目からくる結膜炎やら老眼らしき症状で。。。
なのでぼちぼちいこうか…です。
wkー子 | 2012/09/06 23:57
-らるさんへ-

こんにちは〜
ご訪問ありがとうございます♪
しかも毎日だなんて^^嬉しいです☆

ドイリー柄お気に入りなんです♪
茶色って合わせやすいし可愛いですよね((^∀^*))
Happy Time | 2012/09/07 13:47
-WK-子さんへ-

お久しぶりです〜〜こんにちは( ^ω^ )

師匠だなんて・・・くすぐったいです( ´艸`)

小さいサイズはサイドポケットはつけません。
(言い切っちゃった笑)
ない方がバランスが良さそうなので^^
こんなこと言ってても柄によってはつけることもあるかもしれませんが・・・(笑)

ミシンって目にきますよね〜(^_^;)
私もここ数カ月スローペースになってから治りましたが1日1作品作っていた頃は 老眼??? ってくらい見たいものに焦点が合わず焦った時期がありました(+o+)

なんでもぼちぼちが大切ですね(笑)


Happy Time | 2012/09/07 13:53
COMMENT









Trackback URL
http://happytime-y.jugem.jp/trackback/840
TRACKBACK