とにかくミシンで布小物を作るのが
大好きな私のハンドメイド日記です♪

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ハンドクリップ購入先リンク♪


こんばんは♪



今日は朝から夕方までお昼ご飯以外はずっと外で遊んでいた子供達。

パパさんもお休みだったけどずっと出掛けていたので

久々にな〜んにも考えずダラダラ???と過ごしていました(^_^;)

だからかな?

いつも時間が足りないくらいなのに今日は長かった〜


handmade はネイビーボーダーのニット生地を使って

長財布製作中です♪


大好きなマリン系に仕上げる予定です^^


今日は裁断〜接着芯貼りまで済ませました♪





そして、最近試作作りが続いている【ワンタッチポケット】。

メールやコメントでクリップの購入先のお問い合わせがありましたので

リンク貼っておきま〜す♪


 


私は試しにグレー買いましたが

次はピンクも欲しいな〜( ´艸`)




次は・・・♪


おはようございます^^



次は久々にリバティを使って

スリムカードケース作ることにしました♪

リネンとリバティ・カペルのみでシンプルに^m^



昨日は接着芯を貼って

カードポケット入口のジグザグカット処理まで準備出来ました^^



さぁ〜 今日は縫っていきますよぉ




ここまで出来ました♪

 
こんにちは〜^^


昨日はたっぷりミシンの時間があったのですが

残念ながら集中力が持続せず完成には至りませんでした(>ω<*)






今日は ここ↑ からスタートです♪






そうそう♪


余談なんですが・・・


ここ2週間ほど、お菓子をほとんど食べずに過ごせています(^^)v


前は我慢しなきゃと思えば思うほど食べたくなって

1日にスナック菓子1袋は食べてました



食べなくなったからって体重は変わりませんけどね〜

でもなんか体に良いことしてるみたいで ♪

1日食べずに過ごせたら よっしゃ〜 みたいな( ´艸`)



変な楽しみ見つけちゃった感じデス







間に合えば・・・♪


こんにちは〜^^


今日は珍しくお昼寝しました

午前中に2時間も(>ω<*)

気持ち良かった〜


お昼食べてからボ〜っとしてた頭もスッキリ!!!

作業が捗りました





チョコマリンなラウンド長財布製作中♪

アイロン作業まで出来ました。


明日のSHOPに間に合えばいいなぁ^^


引き続き頑張りま〜す



ショック〜((+_+))

 
こんにちは〜


今日はグラニーバッグ作ってたんだけど

またまたまたまた!!!






内布にミシン油がついちゃった


もうかなり凹む


完成間近なだけに超ショック




JUKIのシュプール30DXなんだけど

同じの使ってる方いらっしゃいませんか?


針の土台(?)のところに油が・・・



前のミシンではこんなことなかったから

注意するのすぐ忘れちゃうんですよね




あ〜〜〜〜とにかくショック!!!




今日はここまで〜


こんにちは〜


次は頼まれ物のグラニーバッグ作ってます♪



ビニコで製作中〜


タグや内ポケットつけまで出来ました^^



明日には完成するかな???




今日はここまで〜


こんばんは〜☆


あっと言う間にこんな時間になってしまいました。

4年生になってから6時間目の日が増え

習い事の時間をずらしたことで

以前は帰ってからご飯の支度でも間に合っていたのが

昼間に作っておかないといけなくなったので

なんとなくバタバタしてる気がします 汗


始まる時間がずれただけで結局習い事に掛かる時間は同じなはずなのに...。

(-_-;)


前は1日にひとつ作品が仕上がってたのにな〜

最近スローペースで(>ω<*)


今日も完成ならず


中身は出来たのであとは留め具チクチク縫いつけて

ぐるりとバイアスするのみ





今回は初めて調節可能なレザー留め具を使ってみます♪



明日も用事&習い事の振り替えが入ってるので

仕上がらないだろうな〜('ε`汗)






のんびり のんびり

焦らない 焦らない


( ´艸`)

ナンノジュモンヨ 笑











裁断♪


こんにちは〜


やっとやっと頼まれ物の母子手帳ケースに着手しました(>ω<*)

遅くなってごめんなさ〜い 汗




リネンと小花柄の組み合わせ♪


さて、次はアイロン作業だけど

今日は習い事の振り替えが入っているので

とりあえず先に夜ごはんの支度しなきゃ



あっ! ああぁぁ!

今、画像見て気付いた。。。



リネンのバイアスも作らなきゃ〜〜〜




まだ途中〜

 
こんにちは〜


今朝は5時半前頃からゴロゴロと雷が鳴り出し

寝れないのでアイロン作業してました^^

途中、結構大きな音で子供達も飛んで下りてきました


今は晴れてとっても良いお天気♪


洗濯物も途中から外へ〜〜〜



handmade


今、長財布作ってるんだけど

バイアスで疲れてちょっと休憩('∀`)





今回、バイアスの端部分がちょうどバイアスとバイアスの繋ぎ目で

かなり分厚くなっちゃって押えの幅ギリギリ!!!


力入るし肩が自然と上がってて...

気付いて下ろすんだけどまた上がって...の繰り返し(;^ω^A




ふぅ〜〜〜


ちょっと休憩。。。




こうやって画像見てるとチェックばっかりね 汗

でも小銭入れつけたらガラっと雰囲気変わるはず〜〜(*>艸<)




裁断終了♪

 
こんにちは〜



次に作る物が決まって生地&接着芯の裁断終了。






長財布とWファスナー通帳ポーチをSETで販売する予定です♪


小花柄とチェック柄のリバーシブル生地。

委託販売をしていた頃

雑貨屋さんでとても人気のあった生地なんですよ〜^^

なので大量に購入してました




習い事の日だし今日の作業はここまでかな〜

夜、やる気が出たら接着芯貼りしよっと♪




そうそう!

余談なんだけど〜

先月作った娘用のお弁当袋とコップ袋。

内布付きでしっかりしてるけどやっぱり子供用の巾着は1枚もののが好きだな〜

洗ってもすぐ乾くしね( ´艸`)