とにかくミシンで布小物を作るのが
大好きな私のハンドメイド日記です♪

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


昨日と今日・・・


こんばんは〜


昨日は私の兄ファミリー(ジュンキチんとこ)が

おもちゃ王国にあるプール【アカプルコ】へ行くというので

一緒に子供達連れてってもらいました

(私はブルーdayでお留守番


お兄ちゃんはいつも泊まらせてもらったり

お出掛けもよく連れてってもらうんだけど

今回、娘を兄ファミリーに預けるのは初めて!!

機嫌を損ねるとちょいとばかしややこしい娘。

兄もジュンキチもドキドキで預かってくれました
 

最初は波のプールで大号泣やったみたいやけど

最後には大はしゃぎしてたらしく・・・

今回ので『お母さんおらんでも大丈夫!』って自信ついたみたい^^


ほとんどレジャーに出掛けない我が家

助かります〜


ジュンキチ〜子供達に夏休みの素敵な思い出をありがとう♪

そしてずっとチビの面倒をみててくれた姪っ子よ!ありがとう♪




そしてそして今日は〜

めっちゃ日焼けしてお疲れ気味の子供達と一緒に

のんびりお昼寝したりして過ごしました^^

ん〜 正確に言うと疲れてない感じやったけど

『日焼けしたら身体休めなアカンねんで〜』って強引に寝かせてみた




さて、明日からまたミシンしよ〜っと♪






幸せ〜♪

 
こんばんは〜


いきなりですが・・・

私、今 とっても幸せ感じてますぅ〜(*>艸<)


自然とにやけちゃう〜〜〜♪



って言うのも1時間ほど前に

息子の宿題【星の観察】をしに三田までパパさんが

子供達連れて出掛けて行きました〜

正確に言うと娘は半ば強引に押し付けた感じ^m^


だってぇ〜ひとりになれる時間なんて今までないんだもん!


ご飯も食べて来てくれるって〜〜〜♪


も〜〜〜なんて幸せなのぉ〜(>ω<*)


夏休みに入ってからイライラしっ放しだったので

数時間だけどひとり時間を満喫したいと思います(^^)v






好きな曲を聴きながら・・・

だんだん暗くなってく部屋・・・

ピグライフのお庭でまったり・・・

のんびり食事の時間を気にせず・・・

はぁ〜なんて幸せなの〜



今日は・・・


こんばんは^^


今日はいつもより気持ち暑さがマシだったような気がします。

っていっても昼前には我慢出来ずクーラーつけて過ごしたんだけど

夕方、2階に上がったらいつものような息苦しさがなかったので

マシだったのかな〜なんて。


いつも2階はサウナ状態だから(^_^;)


今日は毎日、朝から夕方まで外で一緒に遊ぶ

(娘も小4のお兄ちゃん軍団に交じって毎日遊んでます)

お兄ちゃんのお友達が2人とも家族でお出掛けだったので

1日中家に居た子供達。


久々に Wii しよ〜って誘われたので

たまには・・・と嫌々OK

私、どんくさいので曲がったりジャンプしたりのアクションが

身体ごと動いちゃうんですよね



【マリオギャラクシー】や【マイオカート】なんて酔っちゃうし^^;


だからゲームは苦手意識が強くて。


でも今日は【スーパーマリオブラザーズ】だったのでやってみることに。


そしたら〜〜〜

誰よりもエキサイトしてキャーキャー叫びながらやってました

途中子供に

『外まで聞こえて恥ずかしいから静かに出来ん??』って言われる始末


あ〜〜楽しかった♪



ということで今日は handmade 進んでませ〜ん


アハハ。。。




ジェルネイル2回目♪

 
こんにちは〜


めちゃくちゃ久しぶりに2回目の更新です^m^


1カ月ちょっと前に人生初のジェルネイルを施してもらって・・・

今回2回目♪


1カ月ちょっと・・・全く剥げることも傷つくこともなく

ただ爪が伸びたくらいでビックリです。


ジェルネイルの丈夫さがわかったので

今回は手もしてもらいました〜^^


今回の足は紫系♪



手は薄いピンク♪



自信のなかった手も足も

この素敵なネイルのおかげで少しは

人に見られても恥ずかしくなくなりました^m^


ネイルの力ってすごい!!!


正直 ネイルにお金掛けるなんて〜ってケチな考えしてたけど

この魅力にすっかりハマってしまったワタシです(^_^;)





暑い((+_+))

 
こんにちは〜


ほんと...まぁ〜毎日毎日 暑いこと!!!

ジッとしててもジワ〜って汗かいちゃう(>_<)

そしてそこへ子供達が喧嘩し出したもんなら

一気に汗が噴き出ちゃう。。。


体力的にも精神的にもこんなにキツイ夏休みは初めてかも。


hanndmade も全く進まないので

ブログの更新まで止まっちゃってるし('∀`)汗


こんなんではアカンぞ〜〜〜って思いながらも

なかなか手がつけられず...焦ってます^^;



ちょっと急ぎの頼まれ物が入って

来月5日までにグラニー3つ追加で作ることに。



さ〜〜〜気合を入れるんだ!!!!ワタシ(>ω<*)



魔の夏休み(+o+)


こんにちは〜


いよいよ子供達の夏休みがスタートしました


出来るだけ穏やかに過ごそう...と思っていた矢先 雷が落ちました

昨日の夜ごはんの時。

とにかくお喋りな子供達。

ペチャクチャペチャクチャ喋ってご飯が進まないので

『いい加減にしとかな〜お母さんの雷落ちるで〜』

って数回注意!!!


その数分後、大袋のふりかけをご飯にかけようとしていたお兄ちゃんの腕に

娘がちょっかいをかけ そりゃまぁ〜派手にまき散らしてくれまして・・・


私の怒り大爆発


2人揃って チーン



なんで注意の時点で言うこときけんかなぁほんまにもう!!!



と、こんな感じでしょっぱなからイライラ



今日も暑いしなかなかミシンに向かう気になれず・・・。。。


この夏休み 無理せず ボチボチ 頑張りますぅ




世のママさん達・・・頑張って乗り切りましょうね





ミシンお手入れ&マグネット補充♪


こんにちは〜


今日は前々から気になっていたミシンのお手入れをしました♪

って言っても外に運んで中を開けて簡単にエアースプレーで

埃を吹き飛ばして油をさしただけなんですけどね(^_^;)


でも自動糸切りの音も若干小さくなったような気がします



そして今 製作中のグラニーバッグに

マグネットボタンをつけようと思ったら

いつも入れている小瓶が空っぽに・・・


なので久しぶりに2階の資材庫(あまりに多いのでそう呼んでます )から

持って下りてきて補充しました。



個包装なので沢山入っているように見えるけど

1箱に30個しかないんです(^_^;)

この個包装...面倒だからどうにかなんないのかな〜って

思いつつももったいないから毎回丁寧にシールを剥がして

とっとくんです( ´艸`)


せっせと作業すること20分。

(シールがキレイに剥がれなくて時間かかっちゃいます



補充完了(^^)v


このチャック付きの袋は意外と便利で。。。




ストラップを色分けしたり〜

お花モチーフのサイズ&色分けに使ったり〜



カシメでは色・サイズ(特大・大・中・小・極小)・両面or片面で

細かく分けれて便利なんですよね〜^^



こういう細かい作業、私とっても苦手で・・・

いつもちまちましたことが大好きなお兄ちゃんがしてくれてたんだけど

4年生になった途端、友達と遊ぶ方が楽しくなったみたいで

全く手伝ってくれなくなっちゃいました


休みの日なんて朝から陽が沈むまでいないし・・・

雨の日でもカーポートの下のちょっとしたスペースででも遊んでたり・・・

前までおつかい大好きやったのに最近全くやし・・・



寂しいなんてこれっぽっちも思わないけど

私の面倒なことだけは手伝って欲しいと思う

勝手な母なのでした


・・・そうはいかないのが現実ですが 















いいもの発見♪


こんにちは〜


昨日は生理痛&頭痛&胃痛のトリプル痛で

家事以外は1日中横になって過ごしてました。



そして今日はあまりの暑さにバテてます(^_^;)



ミシンが進んでいないので〜

今日はちょっとしたもののご紹介♪



突然ですが〜私、一重がコンプレックスでして・・・

学生の頃からアイプチを使ったりと色々苦労して来ました。

アイプチって目を閉じたり下を向くとわかるんですよね〜

つっぱた感じで。。。光ってたり。。。


だから学生の頃は授業中眠たくても必死で起きてたり


主婦になってもやっぱり二重への憧れは消えず・・・

新しいアイプチが出てはすぐに試してみたり・・・

でもどれも納得いく自然な仕上がりにはならず

ほぼ諦めかけてたんですけど。。。


先日、新しく見るタイプのものが売っててダメ元で即購入^m^


それが〜ビンゴだったんですよ^^




今までの糊タイプでもなくシールタイプでもなく・・・


細〜い糸みたいなテープなんです。

慣れるまでは何本も無駄にしちゃったけど

慣れれば大丈夫(^^)v

下を向いても自然だし♪

細くてまぶたに食い込んでるからほとんど見えないんです。


私の場合 片目は奥二重なので左右均等になるように

肩目だけ使ってます。



私と同じ様にもし一重で悩んでる方がいらっしゃったら...

と思って記事にしてみました^^



私も長い間ずっと悩み続けてたので...


これに出会ってから少し気分が楽になりましたよ〜♪


って、どんだけ悩んでんだって感じですよね



とうもろこし♪


こんばんは。


今日はお昼過ぎからものすごい強風(>_<)

窓開けれないし すごい湿気だし・・・

とうとうクーラーつけちゃいました 汗


おかげで快適に過ごせてます〜♪




今日の夜ごはんにいただきもののとうもろこしをいただきました^^




皮をムキムキして茹でたら綺麗な黄色に〜( ´艸`)

プリプリの粒でめっちゃ甘くて美味しかった


数日前に娘が幼稚園で収穫してきたとうもろこしも甘くて

美味しかったんだけどね〜

やっぱり粒の大きさが全然違う^m^



そうそう、幼稚園からとうもろこしを持って帰って来た娘が

真面目な顔して ひとこと。。。


『はじけるコーン収穫出来んかったぁ〜』


そりゃそうだ (^_^;)


ピグライフをされてる方なら...笑っちゃいますよね






☆トリコロール2点SET 販売中♪ → 詳しくはコチラから。






美容院♪

 
おはようございます♪


昨日は美容院に行ってきました^^




も〜〜〜このスッキリ感

ほんとは月1くらいで行けたらいいんだけど。。。

いつももうすぐ3カ月???って頃に行くから

行く前はボッサボサのプリン状態で




さて、スッキリしたことだし次の製作に取り掛かろうかな♪
(髪スッキリしたけどお天気はなかなかスッキリしないですね




今日は入金確認&発送日です。

既にお振り込みいただきましたお客様、ありがとうございます。

もう暫くお待ち下さいね^^