とにかくミシンで布小物を作るのが
大好きな私のハンドメイド日記です♪

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


パターン&見本帳届いた♪


おはようございます♪


昨日、フィナンシェ食べてたら歯の詰め物(銀歯)取れちゃった

今日は久々の歯医者。

緊張する〜〜〜







昨日、待ちに待ったhibi+さんのパターンが届きました♪



一応、予定ですが...

春用に娘のラグランプルオーバーを作ってから

夏用にTシャツやハーフパンツ作る予定。

う〜ん、果たして予定通りにいくのかどうか

服用の生地もないし...まずそこからだな



そしてもうひとつ。



以前からキングスパンさんの糸色見本帳を検討してたんだけど

せっかく安く糸買うのに見本帳にお金出すのもなぁ〜って思ってて。

でも よく考えたら

3000M巻きだから失敗は許されないし...

まだまだハンドメイド熱は続くだろうし...


ってことで思い切って買っちゃいました



やっぱりPCで見るのと微妙に違いますね。

思い切って良かった♪


411色と色数豊富◆フジックス:キン...

411色と色数豊富◆フジックス:キン...
価格:1,500円(税込、送料別)






ASHIATOYAさんのタグ♪


こんにちは♪


今日はめちゃくちゃ寒いですね


午前中、幼稚園の生活発表会に行ってきました。

靴下2枚履いていったけど足の感覚なくなった

無事、セリフを間違うことなく終わりましが

余りの寒さに終始肩が上がりっぱなしでした

私も全身に力入りっぱなしで頭痛


で、帰りにそのままプリキュアの映画に行く予定でしたが

この辺りでは珍しく雪が降り続いていたので

洗濯物を入れに一度帰宅

もう少ししたら行ってきます♪

今も雪が嬉しくって上着も着ずに外に出てる子供達。

ありえ〜〜〜ん!!!







で、さっきポスト覗いたら入ってました

またまたASHIATOYAさんのタグ買っちゃいました〜

もう何巻き買ったんだろう...

今回のは今までとちょっと違って手書き風♪



このヤル気のないエッフェル塔にやられた


小物に使えそう♪


ホントはこの柄の綾タグが欲しかったんだけど売り切れだった

縫いやすいのはリネンなんだけどね〜



さ〜て、ぼちぼち行ってきま〜す



試作品プレ企画やってます♪ コチラから→



こんなもの買っちゃった(*^^)v

 
こんにちは♪


今日、2回目の更新です。


試作品へ沢山のご応募ありがとうございました!

子供達が帰ってきたら抽選したいと思いますので

もう暫くお待ち下さいね♪





今日はジュンキチ姉ちゃんの卒園式&入学式用のスーツを買いに

一緒にお買い物に行ってきました。


実は私もあるモノを狙って


先日、大好きな雑貨屋さんがプレ企画をされていて

私もエントリーさせていただいていてました。

そして昨日、抽選日。


ワクワクしながらHPにお邪魔すると

ビンゴを使っての抽選だったのです〜

(残念ながら外れちゃいましたが


そうよ〜!! これよ、コレ!!!


いつもプレ企画の度に字の汚い私は

PCにエントリーされた方の名前を打ち込み

2階へPCを持って行ってプリントアウトしていました。

なのでこれを見た瞬間 コレだ〜〜〜!!!って思ったわけ



ということで...じゃ〜ん



玩具コーナーでGET

あっ!そこまでするぅ〜!?って思った???

するんです


私、こういうの大好き♪


と言うことで今回さっそくこれを使って抽選したいと思います





届いた♪♪♪

 
こんにちは


今日、2回目の更新です


今日はお兄ちゃんのお友達が遊びに来てくれてます♪

なのでお昼&おやつタイム以外はほっ散らかし〜



ミシンしてたらバイクの気配が!!!

これは一昨日ポチったアレだわっっ

即行 ポストへ


ビ〜ンゴ


届いたのは haskypowerさんの刺繍タグ。

もう残り5枚ほどだったので・・・








何枚買ったんだろう???

これでおしみなく使える〜〜〜♪

眺めてるだけで幸せ〜〜〜♪








暇つぶしに・・・♪


こんにちは♪


学級閉鎖2日目。

元気な息子は昨日1日でお休みは十分みたい 

朝から「何しよ〜何しよ〜暇や〜」ってうるさいから

ちょうど娘のブルゾンのボタンが1つ足りないままだったので

先日行った手芸屋・丸十とは違う丸十へドライブがてら行ってきました

帰りは久々にケンタッキーへ♪


先日行った丸十ではアメリカンホック15mmが売り切れてましたが

今日のお店はありました〜

そ・れ・と〜

数日前から頭の中で構想練ってる新作を形にする為に

ナイロン生地だけ買ってきました

(結局生地買っとるやん!って聞こえてきそう


ナイロン生地って種類が少なくってビンゴな柄ではないけど

内布として使う予定なので・・・OKとしました

まだ頭の中で考えてるだけなので上手く形に出来るかわからないけど




それと今考えてることなんですが・・・

今年は春ぐらいに近場で開催されるハンドメイドイベントに

参加出来たらな〜って思ってます。

もちろん大きなイベントは抽選だったりで出店出来るかはわかりませんが

どちらにしても作品の在庫がないと申し込みも出来ないので

web shop用と並行して作っていく予定です♪

それまでは これはSHOP用の作品 とか

これはイベント用の作品 とかは考えずに

その日作りたいものを楽しく作ってブログにUPしていきたいので

ご理解頂けるとありがたいです







製作途中のグラニーバッグ。

今から仕上げたいと思います

夕方にはUP出来るかな?




家電のお買い物&片付け

 
こんにちは♪


年末に接触が悪くなったアイロンと

かなり前から通話10分ももたない固定電話の子機。

思い切って買い替えることにしました。

新しく我が家へやってきました



また10年くらい頑張ってくれるかな?


で、さ〜アイロン使ってみようかなと思った矢先

クローゼットの中にある4段のチェストが傾いている事に気付いて・・・

よく見るとキャスター部分の足が折れちゃってる

パパも出掛けていたので子供達連れて近くのホームセンターへ。

同じ物買ってきました

息子が手伝ってくれたので重さ半減。助かった〜





↑ リビングにあるクローゼット内はほぼ手芸材料

1番上は 息子の服
2番目は 娘の服
3番目は ゲーム
1番下は 手芸品

上に積み上げてる布は収納しきれない布達。

前は副資材の入った重い工具入れも天板に置いていたので

重量オーバーで壊れちゃったのかも


片付けながら思ったんだけど

もうね〜 これ以上手芸品増やせないね


今まで何回も何回も同じ事思ってきたけど

チェストが壊れたってことはいい加減にしなさい!って

言われてるみたいで・・・(誰に???)


オーダーを受けたり委託販売をしているとどうしても

人気のある柄ばかり作っちゃうし

新しい生地を買っちゃう・・・


でも今年はとにかく布山を消費することを目標に

ハンドメイドしていきたいと思います♪


***


昨日パパが作ってくれたカレー。

めちゃくちゃ美味しかったです

息子と一緒に2時間も掛けて作ってくれました♪

今夜も残りのカレー。

2日連続ご飯の支度しなくていいなんてホント幸せ



明日からパパは仕事始めで3時半起き。

今日は早く寝なくちゃ



癒される〜〜〜♪


おはようございます。


昨夜、届きました〜加湿器♪



キッチン前のカウンターに置いてます。


とっても可愛い


またひとつグリーンが増えた♪

見てるだけで癒される〜〜〜


近々、アロマオイル買いに行こっと♪




ピンクやブルーも可愛い




見〜つけた♪

 
こんにちは♪


本日2度目の更新です


午前中に手芸屋さん行ってきました。

ちょうどsale中だったのでラッキー♪と思ってたら

バイアステープはsale除外品だった ツイテないなぁ。

でもでもイメージ通りの色GET出来ました〜




どうですか?

良い感じでしょ

右の色はミシン糸がなかったので一緒に♪


さ〜て続き頑張りまーす


明日には完成品UP出来るかな〜








副資材到着^m^


こんにちは♪


本日2度目の更新です


さっき待ちに待った資材2便到着しました








はい。。。


また買い過ぎました


ラウンド財布用にと買い足したファスナー255本。

どんだけ買うんっっ!?!?!?

どんだけ作る気!?!?!?




コツコツ作っていきますよ〜


レザーの留め具はノートカバーに使ったら

可愛いだろうな〜と妄想しつつポチポチっと。



レザー持ち手はバルーンバッグに使ったら

お洒落に仕上がるかな〜と妄想しつつポチっと。



今年の目標

【生地や副資材を増やさないこと】





全く守れてません


夏前までは頑張って我慢してたのにな〜


でも〜こうしたお買い物の楽しみがあるからこそ

handmadeの楽しみが倍増するんですよね♪

(それって、私だけ???)


可愛いもの♪ これからどんどん作るよ〜〜〜〜












バリスタ GET ^m^

 
こんにちは♪


今、話題のインスタントコーヒーメーカーを買いに行ってきました〜




【ネスカフェ バリスタ】

ボタンひとつ押すだけでカプチーノやカフェラテがすぐに出来ちゃうんです♪


出来上がりの早さにビックリ!


パパはブラック

私はカプチーノ


これからコーヒータイムが楽しくなりそう♪


そう言えばこれを買いに行く時、子供達は近所のお友達と遊んでて...

パパと2人でお買い物に行ったんですが

良く考えると2人きりで出掛けたのは9年ぶりくらいかも!!!

なんだか隣歩くの緊張しました


というのも我が家のパパは仕事が忙しく

帰りは遅く朝早いので平日は挨拶程度しか顔を合わす時間がなく

パパの休日は趣味があって出掛けるので

あまりゆっくり一緒に居ることがないんです。


子供が大きくなるにつれて2人の時間も増えていくのかな???


いや...いつまでもお互い趣味に忙しくしてるのかも